f a i r l a d y Z 300ZX

E-Z32(2seater T-ber NA)スペック
エンジン規格 VG30DE
最高出力 230ps/6400rpm
最大トルク 27.8kgm/4800rpm
総排気量 2960cc
全長、全高、全幅 431cm.125cm.179cm
車体重量 1440kg(50kg以上軽量化済み)
吸気形式 NA
エンジン形式 V6 - DOHC
タイヤ 205/55/R16 etc
ボディカラー ブラック
改造、改良点 社外マフラー、社外フルエアロ、社外ハンドル、KYBショックアブソーバー(SuperSpecial)、teinスプリング(F6.0kgf/mm,R4.9kgf/mm)、フルバケットシート、自作エアクリーナー

3 0 0 Z X

10月1日、ついに300ZXを納車しました。
しかし、次の日にいきなりトラブル発生!エンジンがかからなくなりました。
原因は点火プラグと水温センサーの劣化。一応新しいものに取り替えてもらいました(^_^)
修理中は代車がスープラ2.5ツインターボでした。

エンジン始動時に”ガー”と音が鳴る現象に悩まされています。 嫌な音なのでなんとか直したいと思っていますが……。原因はギアの刃こぼれのようです。

2006/04/20
ついにZの足周りが完全体になりました。 ショックアブソーバー、スプリングは全て新品ですよ!

2006/10/3
車検を通しました。パワステも直して完全な状態です。

2006/10/26
バネレートをF6.0kgf/mm,R4.9kgf/mmに変更。またtein製のバネです。 以前のバネはバリアブルスプリングレートで、バネが最小バネレート付近で働いていたらしく、あまり硬くなかったようです。なのでコンスタントスプリングレートに変更しました。
さらに、フルバケットシートを搭載しました。

2006/11/15
エンジンから異音がしています。ベルト関係かもしれません。

改造点

馬力は200ぐらいは出ているかな〜といったところ。いや、180psぐらいかな。低速トルクが低いです。 足周りは完璧です。車高調ではありませんが。
t u n e
社外マフラー 最初から取り付けられていたもの。とにかく音がウルサイため、車庫入れが大変。ちなみにターボ用のものらしい。
社外フルエアロ 最初から取り付けられていた。チョットした段差でこする。すこしボロボロになってきた。
社外ハンドル R330mmサイズのハンドルです。2700円で買いました。ハンドルボス、 クラクションボタンも含めて7000円ほどかかりました。
KYBショックアブソーバー 減衰力4段階調整のSuperSpecialです。常にアブソーバーは最大にしています。
teinスプリングコイル Stechエステックスプリングコイルです。Fr:6.0kgf/mm,R:4.9kgf/mm
自作エアクリーナー 100円均一ショップで部品を買って、作りました。エアクリボックスが200円、フィルターが 1500円でした。。。
o t h e r s
オーディオ 無し!!軽量化!
ホイール 純正!!ストックに235/45/R17がありますが、今は付けていない。

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