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    pre> import java.applet.Applet; import java.awt.Graphics;

import jgl.GL; import jgl.GLAUX;

public class test extends Applet {

    //これは下のaux functionsやGLなどを使うためです。
   GL myGL = new GL ();
   ///GLはGLAUXを起動するのです。
   GLAUX myAUX = new GLAUX (myGL);
   public void update (Graphics g) {
        paint (g);
   }
   public void paint (Graphics g) {
        myGL.glXSwapBuffers (g, this);
   }
   // initはjavaかC言語のinitと一緒です。
   // 最初の表示の位置とwindowのsizeを初期化
   // InitIdentityで次の性質を設定し、処理を行われます。
   public void init () {
       myAUX.auxInitPosition (0, 0, 500, 500);
       myAUX.auxInitWindow (this);
       myGL.glClear (GL.GL_COLOR_BUFFER_BIT);
       myGL.glMatrixMode (GL.GL_PROJECTION);
       myGL.glLoadIdentity ();
       //八つの三角形でイメージを組み立てています。
       myGL.glBegin (GL.GL_POLYGON);
       myGL.glColor3f (0.9f, 0.7f, 0.3f);
       //色は順番で、赤、緑と青です。AUX (myGL);
       myGL.glVertex2f (0.0f, 0.6f);
       myGL.glVertex2f (0.15f, 0.1f);
       myGL.glVertex2f (0.0f, 0.0f);
       myGL.glEnd ();
       myGL.glBegin (GL.GL_POLYGON);
       myGL.glColor3f (0.91f, 0.69f, 0.31f);
       myGL.glVertex2f (0.0f, 0.0f);
       myGL.glVertex2f (0.15f, 0.1f);
       myGL.glVertex2f (0.6f, 0.0f);
       myGL.glEnd ();
       myGL.glBegin (GL.GL_POLYGON);
       myGL.glColor3f (0.8f, 0.74f, 0.3f);
       myGL.glVertex2f (0.0f, 0.0f);
       myGL.glVertex2f (0.6f, 0.0f);
       myGL.glVertex2f (0.15f, -0.15f);
       myGL.glEnd ();
       myGL.glBegin (GL.GL_POLYGON);
       myGL.glColor3f (0.9f, 0.74f, 0.3f);
       myGL.glVertex2f (0.0f, 0.0f);
       myGL.glVertex2f (0.15f, -0.15f);
       myGL.glVertex2f (0.0f, -0.9f);
       myGL.glEnd ();
       myGL.glBegin (GL.GL_POLYGON);
       myGL.glColor3f (0.8f, 0.7f, 0.3f);
       myGL.glVertex2f (0.0f, 0.0f);
       myGL.glVertex2f (0.0f, -0.9f);
       myGL.glVertex2f (-0.15f, -0.15f);
       myGL.glEnd ();
       myGL.glBegin (GL.GL_POLYGON);
       myGL.glColor3f (0.8f, 0.74f, 0.3f);
       myGL.glVertex2f (0.0f, 0.0f);
       myGL.glVertex2f (-0.6f, 0.0f);
       myGL.glVertex2f (-0.15f, -0.15f);
       myGL.glEnd ();

  myGL.glBegin (GL.GL_POLYGON);

       myGL.glColor3f (0.8f, 0.7f, 0.3f);
       myGL.glVertex2f (0.0f, 0.0f);
       myGL.glVertex2f (-0.6f, 0.0f);
       myGL.glVertex2f (-0.15f, 0.1f);
       myGL.glEnd ();
       myGL.glBegin (GL.GL_POLYGON);
       myGL.glColor3f (0.8f, 0.67f, 0.3f);
       myGL.glVertex2f (0.0f, 0.0f);
       myGL.glVertex2f (-0.15f, 0.1f);
       myGL.glVertex2f (0.0f, 0.6f);
       myGL.glEnd ();
       //八つの三角形の作成処理を別々に分けてf, -0.9f);
       //最後まとめてglFlushでwindow内のイメージ作成を終了します。
       myGL.glFlush ();
   }

}

/pre>


ソフトウェア基礎演習2/03/最終レポート


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Last-modified: 2013-06-20 (木) 14:45:27 (2280d)