ODE (Open Dynamics Engine)

Mac OS Xにインストール

cvsからのソースの獲得

% mkdir cvs
% cd cvs
% cvs -d:pserver:anonymous@cvs.sourceforge.net:/cvsroot/opende login
passwdを聞かれたら,Retrun.
% cvs -z3 -d:pserver:anonymous@cvs.sourceforge.net:/cvsroot/opende co ode 

~/cvs/ode以下に,最新ファイルがダウンロードされる.

Macの場合:

  • user-settingsを作成.
    % cd ~/cvs/ode/ode/config
    % cp user-settings.example user-settings
    % emasc -nw user-settings
PLATFORM=osx

にしてセーブ

  • makefile.osxを編集(ODE 0.5では必要なくなった.)
    % cd ~/cvs/ode/ode/config
    % emacs makefile.osx
3c3
< CC=g++
---
> CC=gcc
15c15                                                                           
< LINK_OPENGL=-lstdc++ -L/usr/X11R6/lib -lX11 -lGL -lGLU
---
> LINK_OPENGL=-L/usr/X11R6/lib -lX11 -lGL -lGLU
  • makeする
    % cd ~/cvs/ode
    % make
  • サンプルファイルは,~/cvs/ode/ode/test/ に生成される.
  • 実行には,Xウィンドウが必要.あらかじめX11を起動しておくこと

OPCODEをコンパイルする場合

OPCODE/Opcode.hの以下をコメントアウトする.

/*
#if defined(__APPLE__) || defined(__MACOSX__)                                   
#define sqrtf sqrt
#define sinf sin
#define cosf cos
#define acosf acos
#define asinf sinf
#endif
 */

OPCODE/OPC_MeshInterface.h 145行目あたり:

inline_  bool  RemapClient(udword nb_indices, const udword* permutation) const;

bool  RemapClient(udword nb_indices, const udword* permutation) const;

に変更


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2013-06-20 (木) 14:45:23 (2283d)