01/12/16 Curry Party

Menu Menu


参加者

今回は、沖大の社会人学生さんたちと、研究室のメンバが主でした。前日が、「わんぱくねっと」のイベントと重なってしまって、厳しかった。とはいえ、カレーベースを5つ作り、前日に4つカレーを作ることができました。


メニュー

今回は、

    キーマカレー (挽肉)
    レンズ豆のカレー
    チキンカレー
    サグカレー (チキン) 
    チャナ豆のカレー
    ダル豆の落し揚げ
    フィッシュボール
    パパド (豆のせんべい)
    タンドーリチキン
    カルダモンチャイ (ミルクティー)

を作りました。(少ない...)手伝ってくれた方々お疲れ様でした。

おいしい泡盛をたくさんもらいました。咲元のはすごく良かった。


反省

チャパティはこねたんだけど、ちょっと根性が尽きて作りませんでした。あとは、延ばして焼くだけだったんだが... そのまま学校で仕事したので、家で干からびているかも...

あと、フィッシュボールを失敗してしまって、揚げたら崩れてしまいました... そう、じゃがいもをちゃんとさましてからこねないといけなかった。ころもをつけて、コロッケにしました。(これはこれでおいしかった) それに、ターメリックライスにするつもりが、指示不足で白いご飯になってしまいました。ラッシーも忘れてしまいました。少し疲れがでているのかも...

とはいえ、全体的に、おいしくできました。やっぱり、ベースがしっかしりていて、スパイスが古くなければおいしくできる。とはいえ、クミンシード(粒)が古いのを今回発見してしまいました。粒は、なかなか売ってない。

なんだけど、パーティー自体は、作ることに夢中になりすぎて、いまいち盛り上がりに欠けたかも。AKIRA をみんなで見れたのは良かったですね。

写真


Shinji KONO / Mon Dec 17 16:40:29 2001