96/5/31 Curry Party Report

voidご夫妻と山田さんを呼びました

結局、

を作った。結構、良く作ったような気もするけど、普通の夕ご飯の ようでもあるな。

カレーベースは中華鍋を使ったらとても調子が良かったよ。トマトの 水をよく切るのがやっぱり良い見たいね。

鍋が中華以外二つしかないのが大変だった。じゃがいもゆでた後に、 油いれたりすると、良く洗ってなかったのか、「ぱんぱんぱんぱん」 といってはねたり、サブジを出した後、あわてて鍋を洗って、レトルト カレーをあっためるお湯をわかしたり... やっぱりミルクパンがもう 一つぐらいあった方が良い見たい。

フォークスプーンが足りないとか、おろしがねがないとか、おたまが ないとか、さいばしがないとか、いろいろないものがそれって、 そういう意味でも良かったかな。なにせ、一人だとできるものしか 作らないから。やっぱり、作るものをできるようにしてかないと...

サブジはこげまくってしまってがっかりだった。フィッシュボールは、 じゃがいもが多すぎてコロッケみたいだったし。フィッシュボールは 良く揚げた方がおいしいね。

まあ、大根サラダ、ターメリックライス、キーマは好評でした。ごはんがちょ っと少なかったけどね。

茶コシななくてチャイとか普通の紅茶をいれるのに 結構苦労してしまった。

Kono's home page