From: Hideaki Iwata
Newsgroups: fj.soc.copyright
Subject: Re: fj 社会での公正
Date: Fri, 08 Sep 2000 23:41:04 +0900

ひで@自宅、です。ほんと、訳わかんねぇ...

Shinji KONO wrote:
>  河野 真治@琉球大情報工学です。
>
> In article < 39B8D3CA.D4BDDBDC@af.wakwak.com>  ,
>         Hideaki Iwata  writes
>  > 「河野式法律論においては、実際に違法であるという判例がある場合に限り、
>  > 法律的に問題があると主張できる。」
>
>  先生、実際に違法でなくても、法律的に問題があって、なんか非難
>  なり、追求なり、(さすがに起訴とかはないんだろうが...) できる
>  って話なですかぁ?

私には判りません。あくまでも「河野氏の発言から、その様にしか理解
できない」と述べているだけです。
他の理解方法があるのならば紹介してください。
私は*本気で*あなたの考えを理解できませんから。

# 今まではできる気でいたけど、最近、その自信が揺らいでいる。

>  まぁ、この話は最初からそういう話だったしね。

始めたのはあなたであって私ではない。始めた人が「最初」を定義して
下さい。人に責任を転嫁しないように。
自らの責任を自覚せず、他人に責任を転嫁するその態度は、人間として
恥ずべきものであることを認識しなさい。

# で、苦しくなったから理由にもならない理由を言って逃れようとす
# るのかな?
# 四の五の言う必要はないから、「判例」を示してください、「判例」を。

>  判例を知る必要も君にはないものね。この議論は、5年を費して、結局、
>  判例一つ見つけられなかったわけだし...

おいおい...

< 16454.968411583@rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp>

と主張する以上は、ある主張が法律論として問題がない為には必ず判例が
存在しており、その判例を君が知っている必要がある訳だよね。

だって

 < 9384.968215468@rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp>
|   4. それは違法であり、実際に、違法であるという判例がある
| さぁ、どれなの? 4以外は、これが法律的に問題があるとは主張できない
| と思いますけど... 判例をみつけたのかな?

って発言をしたのは君自身なんだから。

従って私は以下の要求を「河野 真治@琉球大情報工学」にします。
上記「岩田脅迫説」(岩田の発言は刑法における脅迫に値するとする説)
が法律論として問題がないとした判例を示すまでは、河野は「判例一つ見
つけられなかったわけだし」に類する発言を控えるべきです。その様な発
言をすることは、天に唾を吐くに等しい行為であることを深く自覚すべき
です。

# って、自己矛盾を抱えた論理体系は、そのエンジンが間違っているか、
# あるいは前提が間違っているか、である、ってのが弁証法の基本だと
# 思うんだけどなあ...

ついでにもう一つお願い。
< 39B7AFB0.31344C7D@af.wakwak.com>  への回答も早急にお願いします。
頼むから無視しないでね。

# あなたの非道ぶり(自己中心的で傲慢な態度)を非難する記事ですか
# らね。ちゃんとした対応を取ったほうがいいと思いますよ。
Next
Continue < 17122.968432568@rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp>
< 8pdh92$1uoc$2@news.jaipa.org>
< 8pdhbo$1uoc$3@news.jaipa.org>